ブログトップページ

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最新のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

コメント

プロフィール

検索

リンク

その他


きりがおか動物病院モバイルサイトはこちら
アニコム損害保険会社対応 動物病院

スポンサーサイト
2018.02.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



旅立ちました
2017.06.01 Thursday

ジョウロの中にいたヒナたちですが、ここまで大きくなり、先日旅立ったようです。

ピーチクパーチクうるさい鳴き声が聞こえなくなりました。

来年も帰ってくるのかな。






ジョウロにヒナ
2017.05.25 Thursday

自宅のジョウロの中にヒナがいました。

最近家の外でピーチクパーチク鳴く声は聞こえていたのですが、まさか吊り下げられたジョウロの中に巣を作っているとは、すごいですね。

頑張って、飛び立って行ってほしいものです。

 

 






あけましておめでとうございます
2016.01.01 Friday

 今年もよろしくお願いいたします。

きりがおか動物病院はお正月も診療しています。

本日は良い天気です。日の出もよく見れたのではないでしょうか?







キャンプ4
2015.08.06 Thursday

 またまたキャンプに行ってきました。前回と同じキャンプ場です。この時期、平日とはいえキャンプ場も結構込み合うものですが、立地が悪いせいか(笑)貸切状態でした。トイレがそばにないエリアでしたので、家族ずれなどは、トイレや自販機がそばにあるエリアに行ってしまいます。チョコにとっては再びドックラン状態でした。昼間はさすがに暑いですが、夕方になるとかなり涼しくなります。良い避暑ができました。






キャンプ3回目
2015.07.15 Wednesday

 今年3回目のキャンプに行ってきました。いつも道志の森キャンプ場ではさすがに飽きるため、今回は別の場所にしました。椿荘オートキャンプ場です。当日に予約なしで現場に行きましたが、まだ夏休み前だったためすいていました。トイレがない人気のないエリアにしたところ、自分しかいませんでしたので、完全貸切状態です。チョコもリードを着けずに放し飼い状態でも全く迷惑になりません。チョコにとってはドックランでキャンプしているようなものですね。
 いつも通り、近くの温泉行ってから、焚き火で鮎焼いて、ビール飲んで、トウモロコシ焼いて、ビール飲んで、焼肉焼いて、焼酎飲んで、寝ました。キャンプはストレス解消にもってこいです。





キャンプ
2015.05.16 Saturday

今年2度目のキャンプに行ってきました。
(実はその前の週にも初キャンプに行っていました。)
昨年も御世話になった道志の森キャンプ場です。
夜はまだかなり寒かったですが、楽しみました。
 
チョコが焼きホタテの残り汁をすすっている写真です。





あたたかーい
2015.03.18 Wednesday

 昨日から春なみに暖かいですね。家の小さな梅の木はすでに花が散りました。隣にある早咲きの河津桜もそろそろ終りです。病院前の並木の桜は全く咲く気配がないですけどね。来週は寒の戻りがあるそうなので、どうなるでしょうか?毎年満開一歩手前で大雨が降るので、今年はどうかな?





久しぶり
2015.01.30 Friday

 本日霧が丘も雪が積もりました。
一年ぶりの雪かきです。朝は雪をどかしてもどかしても、すぐ積もっていましたが、昼ごろにはみぞれになり、少し落ち着きました。
雪かき用のでっかいシャベルを買っておこうかな、と毎年考えるのですが、いつも忘れて手遅れになってしまいます。
今年こそは・・・。





暖冬?
2014.10.31 Friday

 寒くなってきましたね。この前ニュースで、今年は暖冬になると言っていました。しかし、大雪だそうです。2月にとんでもない大雪でしたが、今年もですかね?今のうちに雪かきの準備をしておいた方がよいかもしれません。





キャンプ4
2014.08.20 Wednesday

 またまたキャンプです。7月は行きませんでしたが、8月になって、我慢できずに行きました。
道志の森キャンプ場はフリーサイトなのでこの時期でも予約なしで、なんとか場所を確保できました。






| 1/7PAGES | >>